ヘルプセンター
background
人事評価のリリースノート

2022/10/05-2022/10/11 人事評価機能から送信される通知メールの文言がわかりやすくなりました

2022年10月05日(水)〜 2022年10月11日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

人事評価機能の変更点は、改善2件・不具合修正1件でした。

📈 改善

評価開始時に送信されるメールの本文の情報量が増えました

評価開始時に評価対象者に送信されるメールの本文を以下のように変更しました。

  • 最初のタスク名と開始日を記載
  • リンク先を評価シート一覧から評価シートに変更

今回の変更により、評価開始の通知にスケジュールが記載されるようになったので、メールの本文から最初のタスクの開始日を把握できるようになります。 また、これまでメールからのリンク先は評価シート一覧だったため、評価対象者は自分の評価シートに直接遷移できませんでしたが、メールから、評価シート画面を表示できるようになりました。

人事評価機能から送信される通知メールの文言を変更しました

人事評価機能から送信されるメール中に含まれる文言を下記のように変更しました。

評価対象者向け 「下記のURLから、SmartHR人事評価にアクセスし、あなたの評価シートを確認してください。」から「下記のURLから、あなたの評価シートを確認してください。」に変更しました。

評価者向け 「下記のURLから、SmartHR人事評価にアクセスし、あなたの評価対象者を確認してください。」から「下記のURLで、評価対象者を確認してください。」に変更しました。

👨‍⚕️ 不具合修正

評価シートに記入されている評価項目は、[評価テンプレート編集]で種別などを変更できないようにしました。

従業員が入力した評価項目は、入力内容を保護するために[評価テンプレート編集]にて評価項目の種別変更が行なえないようになっています。 しかし、評価開始前であれば管理者によって入力されている評価項目があっても評価項目の種別変更を行なえる不具合がありました。

今回の変更によって、評価開始前であっても、入力されている評価項目については評価項目の種別変更などの設定が変更できないように修正しました。