ヘルプセンター
background
人事評価のリリースノート

2022/04/14-2022/04/18 表組み内のフォームの「下書き中の変更を元に戻す」ボタンの表示を変更しました 他

2022年04月14日(木)〜 2022年04月18日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

人事評価機能の変更点は、改善2件、不具合修正1件でした。

🚸改善

表組み内のフォームの[下書き中の変更を元に戻す]ボタンの表示を変更しました

これまで、評価シートの表組み内の入力フォームの右下にあった、下書きの内容を元に戻すためのボタンは、表示エリアが狭いためボタンをアイコンで表示していました。 しかし、何の操作をするボタンかわかりづらく、またブラウザの更新アイコンとも似ていたため、評価シート入力時にユーザーが意図しない結果を引き起こしていました。 今回、ボタンの表示を変更し、押すと[下書き中の変更を元に戻す]とテキストが書かれたボタンを表示されるように変更しました。 あわせて、表組みレイアウトではない、入力フォームのボタンのテキストも表記を揃えました。

改善前改善後
画像を表示する画像を表示する

評価シートをCSVとして書き出す際のダイアログの表示を変更しました。

これまで[評価のCSVファイル書き出し]画面は、「使用している評価テンプレートの選択」「従業員項目と評価項目と選択」という2つの画面上で、CSVに書き出す内容を設定していました。 2画面めで、評価項目のタブに気づかず、評価項目を選択せずに書き出してしまうことがあったため、操作ミスを減らすために画面の構成を変更しました。

今回、画面を3画面に分け直し、「使用している評価テンプレートの選択」、「評価種目とその種目に紐づく評価項目を選択」、「従業員項目を選択」という3ステップに変更しました。

画像を表示する 画像を表示する 画像を表示する

🐛不具合修正

人事評価機能内のいくつか「従業員」と書かれている箇所を「評価」に変更しました。

人事評価機能の「評価を確定」や「評価を開始」ダイアログで評価のことを「従業員」と記載している箇所を正しい言葉の「評価」に変更しました。