年末調整の連携メッセージとは
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年末調整の連携メッセージとは、従業員ごとの年末調整の依頼とメッセージルームを連携する機能です。年末調整の画面でメッセージを表示したり返信したりできます。
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年末調整の連携メッセージでできること
年末調整の連携メッセージは、年末調整の書類に不備があった場合などに、年末調整の担当者が従業員に連絡を取るために利用できます。
年末調整の内容とメッセージルームを簡単に行き来できるため、年末調整の担当者と従業員とで、素早く正確にやりとりできます。
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必要な権限
年末調整の依頼とメッセージルームを連携するには、メッセージ機能の機能管理者または業務担当者権限が必要です。
メッセージと連携した年末調整の依頼では、メッセージルームのメンバーとして指定されたアカウントが、メッセージをやりとりできるようになります。
メッセージを表示できる年末調整の画面
メッセージは、以下の年末調整の画面で表示できます。
- 管理者・担当者側
- 依頼詳細画面
- 収集情報の編集画面
- 従業員側
- あなたの年末調整画面
年末調整とメッセージルームの連携方法
年末調整の依頼とメッセージルームの連携は、年末調整機能から設定します。 年末調整の依頼上で新たなメッセージルームを作成する方法と、すでにあるメッセージルームから選んで連携する方法の2パターンがあります。
連携を解除する場合は、メッセージ機能から操作します。
| ケース | 制限事項 | 参照先 |
|---|---|---|
| 連携を設定するとき | 年末調整機能でのみ操作できる | 年末調整の画面から新たなメッセージルームを作成し、メッセージを送信する やりとり中のメッセージルームと年末調整の依頼を連携する |
| 連携を解除するとき | メッセージ機能でのみ操作できる | メッセージルームと年末調整依頼の連携を解除する |
制限事項
年末調整機能でできるメッセージルームの操作
年末調整機能上で開いたメッセージルームでできるのは、メッセージの表示・送信・削除のみです。 メッセージルームのタイトルやメンバーの編集、ステータスの変更の操作は、[メッセージで開く]を押してメッセージ機能に移動したうえで行なってください。
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連携できる数
1つのメッセージルームに連携できる年末調整の依頼の数に上限はありません。 ただし、1つの年末調整依頼に連携できるメッセージルームは1つのみです。同じ依頼を複数のメッセージルームに連携できません。
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