ヘルプセンター
background
ID管理
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. SansanのID管理の設定方法

SansanのID管理の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

ID連携アプリとしてSansanを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. SansanでAPI Keyを発行する

ブラウザでSansanにログインし、画面右上のメニューから[設定]を開きます。 左側メニューから[API Key]を選択します。

[API Keyを発行]ボタンをクリックして、API Keyを発行すると、API Keyが表示されます。

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
api_key手順1で発行した[API Key]

できること

SansanのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの削除

制限事項

  • アカウントを削除した場合、従業員のアカウント管理画面にある[アカウント情報をAPIで取得]を押して、アカウントが削除されているかを必ず確認してください。
    • Sansanではアカウントの削除に失敗しても、バックグラウンド処理画面で[成功]と表示されることがあります。
このページは役に立ちましたか?