SansanのID管理の設定方法
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
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- 有料オプション
ID連携アプリとしてSansanを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。
1. SansanでAPI Keyを発行する
ブラウザでSansanにログインし、画面右上のメニューから[設定]を開きます。 左側メニューから[API Key]を選択します。
[API Keyを発行]ボタンをクリックして、API Keyを発行すると、API Keyが表示されます。
2. SmartHRに設定情報を登録する
ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。
SmartHRの項目 | 入力する内容 |
---|---|
api_key | 手順1で発行した[API Key] |
できること
SansanのID管理を設定すると、下記ができるようになります。
- アカウントの可視化
- アカウントの削除
制限事項
- アカウントを削除した場合、従業員のアカウント管理画面にある[アカウント情報をAPIで取得]を押して、アカウントが削除されているかを必ず確認してください。
- Sansanではアカウントの削除に失敗しても、バックグラウンド処理画面で[成功]と表示されることがあります。
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