Q. 担当者が交代や退職する場合、メッセージの引き継ぎはどうすればよい?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプション
A. メッセージルームの「その他のメンバー」に、後任の担当者を追加してください
メッセージルームにメンバーを追加する方法は、メッセージルームのメンバーを変更するを参照してください。
メッセージルームに追加されたメンバーは、下記ができるようになります。
- それまでのメッセージのやりとりを閲覧できる
- 対象の従業員にメッセージを送信できる
- 追加されたメンバーがメッセージ機能の権限を持っている場合、メッセージルームのステータス変更やメンバー追加ができる
アカウントのグループをメッセージルームのメンバーに設定しておくと、対象の従業員からのメッセージに対応する人が誰もいないといったケースを回避できます。 アカウントのグループを管理する
このページは役に立ちましたか?
