AcallのID管理の設定方法
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプション
ID連携アプリとしてAcallを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。
1. Acallにアクセストークンの発行を依頼する
リクエストを送信 – Acall ヘルプセンター別タブで開くから、Acallへアクセストークンの発行を依頼します。 SmartHRのID管理でAcallのアカウント情報を取得するために利用します。
2. SmartHRに設定情報を登録する
ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。
| SmartHRの項目 | 入力する内容 |
|---|---|
| access_token | 手順1で発行されたアクセストークン |
できること
AcallのID管理を設定すると、下記ができるようになります。
- アカウントの可視化
連携先との照合に使う項目(連携キー)
SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。
このページは役に立ちましたか?
