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評価プロジェクトに追加できる従業員の条件

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
タレントマネジメントHRストラテジー

人事評価機能の評価プロジェクトに、評価対象者評価者評価共有者として追加できる従業員の条件を説明します。

追加できる従業員の前提条件

評価対象者・評価者・評価共有者いずれの場合もSmartHR基本機能に従業員情報が登録されている必要があります。

さらに、操作の仕方によって条件が変わります。以下でそれぞれの条件について説明します。

評価対象者として追加できる従業員

評価プロジェクトに評価対象者として追加できるのは、下記の条件を満たす従業員です。

  • 評価プロジェクトの対象期間の終了日時点で、SmartHR基本機能における在籍状況在職中または休職中になっている。

従業員の在籍状況を確認する方法については、従業員の在籍状況を確認する方法を参照してください。

評価者または評価共有者として追加できる従業員

評価者または評価共有者を評価プロジェクトに追加するには2つの方法があり、方法によって追加できる条件が異なります。

評価者または評価共有者の設定画面から追加する場合

評価プロジェクト内の[評価一覧]>[評価者を設定]または[評価者共有者を設定]から操作する場合、下記の条件を満たす従業員を追加できます。

  • 評価プロジェクトの対象期間の終了日時点で、SmartHR基本機能における在籍状況在職中または休職中になっている。

従業員の在籍状況を確認する方法については、従業員の在籍状況を確認する方法を参照してください。

評価者または評価共有者の設定用CSVファイルの取り込み画面から追加する場合

評価プロジェクト内の[評価者と評価共有者の設定 ▼]>[設定用ファイルを取り込む]からCSVファイルを使って設定する場合は、「退職済」を含むすべての在籍状況の従業員を追加できます。

従業員の在籍状況を確認する方法

従業員の在籍状況の履歴は、下記の手順で確認できます。なお、SmartHR基本機能の以下の権限が必要です。

  • [従業員情報]>[入退社情報]>[在籍状況]の閲覧権限
  • [従業員情報履歴]の閲覧権限
  1. SmartHRホームの[アプリ一覧]>[従業員リスト]を押して従業員リスト画面を開く。
  2. 在籍状況を確認したい従業員を押して、従業員の詳細画面を開く。
  3. [入退社情報]>[履歴一覧]を押して、入退社情報の変更履歴画面を開く。
  4. 変更履歴一覧で、従業員の在籍状況の履歴を確認する。

たとえば履歴が下記の画像のようになっている場合、この従業員は2011年7月11日から2022年10月19日まで在職中で、2022年10月20日に退職済となりました。

入退社情報の変更履歴一覧画像を表示する

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