ヘルプセンター
background
メッセージ
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. メッセージ
  4. メッセージの使い方
  5. メッセージの既読状況を確認する

メッセージの既読状況を確認する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

メッセージの既読状況の確認方法を案内します。 既読状況は、メッセージルームごとに確認できます。

「対象の従業員」の既読状況を確認する

メッセージルームの詳細画面で、対象の従業員 ここまで既読の表示を確認します。 対象の従業員がどこまで閲覧しているかを把握できます。 メッセージルームの詳細画面のスクリーンショット画像を表示する

まだ対象の従業員が一度もメッセージを閲覧していない場合は、対象の従業員 ここまで既読は表示されません。

「その他のメンバー」の既読状況を確認する

メッセージルームの詳細画面で、メッセージの下部に表示される既読人数を確認します。既読人数の集計には「対象の従業員」も含みます。

既読人数にカーソルをあわせると、メッセージを閲覧した従業員の名前が表示されます。 メッセージルームの詳細画面のスクリーンショット画像を表示する

まだ誰も閲覧していない場合は、メッセージの下部に未読と表示されます。

このページは役に立ちましたか?