採用の進捗と結果を管理する
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- 管理者・担当者向け
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採用の進捗と結果を管理する方法を説明します。
採用の進捗を管理する
採用管理では、採用フローとメモを使って進捗を管理します。
採用フローで進捗を管理する
採用フローは応募詳細画面のサマリタブもしくは採用フロータブで確認できます。 サマリタブでは、採用フローがどこまで進んでいるかを[現在の採用ステップ]で確認できます。 採用フロータブでは、[未判定]と表示されている採用ステップが現在の採用ステップです。
各ステップにおける判定とコメントは採用フロータブで入力します。
採用ステップで判定とコメントを入力する
応募詳細画面で[採用フロー]タブを開きます。
[未判定]と表示されている採用ステップ名を押し、採用ステップタブを開きます。
判定とコメントを入力し、[登録]を押します。
判定が「通過」の場合は、判定を登録したと同時に次の採用ステップへ進みます。
前の採用ステップに戻す
前の採用ステップに戻したい場合は、現在の採用ステップから1つずつ前に戻します。
現在の採用ステップの1つ前にある採用ステップのタブを開きます。
[判定を編集]を押し、[未判定]を選択し、[登録]を押します。
メモを更新する
メモには採用担当者のタスクなど採用フローに関係なく記録したい内容を記入します。
1. 応募詳細画面を開く
応募一覧画面で応募の候補者氏名を押すと、応募詳細画面が表示されます。
2. メモ欄の[メモを編集]を押す
メモ欄にある[メモを編集]を押すと、メモの編集画面が表示されます。
3. メモを編集し、[更新]を押す
メモを編集し、[更新]を押すとメモが更新されます。
メモ欄に入力できるのは、1000文字までです。
選考結果を登録する
1. 応募詳細画面を開く
応募一覧画面で応募の候補者氏名を押すと、応募詳細画面が表示されます。
2. [選考結果を登録]を押す
応募詳細画面の左欄にある[選考結果を登録]を押すと、選考の登録画面が表示されます。
3. 選考結果を選択し、[更新]を押す
選考結果を選択し、[更新]を押すと、選考結果が登録されます。
選考結果は、[お見送り]・[辞退]・[採用]から選べます。
4. 総合評価を入力する
サマリタブ内に「総合評価を入力しましょう」という案内が表示されます。
[登録]を押すと、総合評価の登録画面が表示されます。
評価記号と評価理由を入力し、[登録]を押します。