ヘルプセンター
background
ID管理
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. トヨクモ 安否確認サービス2のID管理の設定方法

トヨクモ 安否確認サービス2のID管理の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

ID連携アプリとしてトヨクモ 安否確認サービス2を追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. トヨクモ安否確認サービス2でAPI認証トークンを発行・確認する

トヨクモ安否確認サービス2の管理画面にログインします。

[システム設定]を押し、システム設定画面を開きます。

[API認証トークンを発行する]を押して、API認証トークンの発行画面を表示します。 表示されているAPI認証トークンを確認します。 未発行の場合は、[API認証トークンを取得する]を押して、API認証トークンを取得します。

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
api_key手順1で確認した[API認証トークン]

API認証トークンは、画面に表示されるAuthorization: Tokenの後ろの値をコピーして貼り付けます。

できること

トヨクモ 安否確認サービス2のID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
このページは役に立ちましたか?