ヘルプセンター
background
従業員サーベイ

サーベイの対象従業員の情報をCSVに書き出す

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
プロフェッショナル有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

サーベイの対象従業員の一覧は、CSV形式のファイルとして書き出せます。

CSVファイルには、氏名や部署などの従業員情報のほか、回答状況と回答依頼日時が含まれます。

利用する場面

以下のように、従業員の回答状況をまとめて把握したい場合に役立ちます。

  • 各従業員の回答状況を把握して、関係部署に共有したい
  • 未回答者を把握して、社内のチャットツールで個別にリマインドしたい

1. サーベイの[対象従業員]画面で、書き出したい従業員を絞り込む

サーベイの詳細画面で[対象従業員]タブを押すと、対象従業員の一覧が表示されます。

一部の従業員のみを書き出したい場合は、検索フォームやラジオボタンで従業員を絞り込んでください。 たとえば未回答者だけを書き出したい場合は、[未回答]というボタンを押すと、未回答者のみが表示されます。

すべての対象従業員を書き出したい場合は、絞り込みをせず手順2に進んでください。

画像を表示する

2. [対象従業員CSVを書き出す]を押す

[対象従業員]画面右上の[対象従業員CSVを書き出す]を押すと、[対象従業員CSVの書き出し]画面が表示されます。

3. [書き出し]を押す

[書き出し]を押すと、バックグラウンド処理が開始されます。

4. [バックグラウンド処理]画面の[対象従業員CSV]タブで、[ダウンロード]を押す

バックグラウンド処理画面の[対象従業員CSV]タブで、書き出しの状況を確認できます。 処理が正常に完了すると、ステータスが[完了]になります。 [ダウンロード] を押すと、CSVファイルをダウンロードできます。

画像を表示する