ヘルプセンター
background
メッセージ
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. メッセージ
  4. 年末調整でメッセージを使う
  5. メッセージルームから、連携済みの年末調整依頼を確認・解除する

メッセージルームから、連携済みの年末調整依頼を確認・解除する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

メッセージルームから連携済みの年末調整依頼を確認したり、連携を解除したりする手順を説明します。

メッセージルームから、連携済みの年末調整依頼を確認する

1. ホームにあるアプリ一覧の[メッセージ]を押す

ホームにあるアプリ一覧の[メッセージ]を押して、メッセージ機能に移動します。

2. 目的のメッセージルームを開く

検索や絞り込みを使って、目的のメッセージルームを探します。 詳しくは、メッセージルームを探す・絞り込むを参照してください。

他機能と連携済みのメッセージルームには、リンクアイコンが表示されます。数字は連携しているデータ数です。

リンクアイコン画像を表示する

3. メッセージルームで[詳細を開く]を押す

メッセージルームにある[詳細を開く]を押すと、メッセージルーム詳細が表示されます。

4. [連携情報]を確認する

メッセージルーム詳細で、[連携情報]を確認します。 「連携対象」に表示されているリンクを押すと、該当の年末調整依頼に移動します。

メッセージルームと年末調整依頼の連携を解除する

1. 年末調整との連携を解除したいメッセージルームで、[詳細を開く]を押す

メッセージルームで[詳細を開く]を押すと、メッセージルーム詳細が表示されます。

2. [連携を解除]を押す

メッセージルーム詳細で、[連携情報][操作]>[連携を解除]を押すと、確認画面が表示されます。

3. [解除]を押す

確認画面の表示内容を確認し、[解除]を押します。 連携が解除されると、メッセージルームには〜との連携を解除しました。と表示されます。

また、連携していた年末調整の依頼からメッセージルームの内容を閲覧できなくなります。

連携を元に戻すには、年末調整の依頼とメッセージルームを再度連携してください。 詳しくは、やりとり中のメッセージルームと年末調整の依頼を連携するを参照してください。

このページは役に立ちましたか?