Q. 管理者以外のアカウントで書類を作成・配付するために必要な権限設定は?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプション
A. 閲覧できる書類の範囲を[本人+閲覧できる依頼の書類]とし、[依頼の作成・追加]と[依頼の送信・取り消し]の権限を付与します
文書配付機能を業務担当者として使用する権限は、SmartHR基本機能の権限ごとに設定します。
管理者以外のアカウントで書類を作成し、従業員に依頼を送信できるようにするには、文書配付機能の権限設定で以下のように設定します。
- [業務担当者向け機能の利用]で[する]を選択
- [閲覧できる書類の範囲]で[本人+閲覧できる依頼の書類]を選択
- [依頼の操作]で、[依頼の作成・追加][依頼の送信・取り消し]のチェックボックスにチェックを入れる
その他の項目については、権限を付与したい操作によって適宜チェックを入れてください。
なお、閲覧できる依頼および書類の範囲は、基本機能側で設定している[操作できる範囲]が反映されます。必要に応じて基本機能の権限設定を確認・変更してください。
配付する書類の選択からできるようにしたい場合
配付する書類の選択からできるようにしたい場合は、[依頼グループの操作]で、[依頼グループの作成]のチェックボックスにもチェックを入れます。
なお、書類セットを使用して依頼グループを作成する場合は、「書類セットを使用できる権限」の設定も必要です。
画像を表示するご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?