ヘルプセンター
background
ID管理
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. Microsoft Entra IDのID管理の設定方法

Microsoft Entra IDのID管理の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

ID連携アプリとしてMicrosoft Entra IDを追加し、アプリ詳細画面を開いたら、以下の手順でID管理の設定を進めてください。

1. ID管理設定画面を開く

[ID管理設定]を押し、ID管理設定画面を開きます。

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[保存して認可画面へ]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
domainMicrosoft Entra IDの連携するユーザーのカスタムドメイン名

3. 管理者権限のあるユーザーでMicrosoftにログインする

Microsoftのログイン画面が表示されたら、管理者権限のあるユーザーでMicrosoftにログインします。

4. Microsoftへのアクセスを許可する

ログインが完了すると、アクセス権限の付与が求められます。 [承諾]を押します。

連携に成功すると、SmartHRのID管理設定画面に[設定済み]と表示されます。

できること

Microsoft Entra IDのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成
  • アカウントの削除
このページは役に立ちましたか?