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人事評価

Q. 機能メニューから[人事評価]を押しても評価機能画面が表示されない

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
タレントマネジメントHRストラテジー

A. よくある原因は以下の4つです

ホームの[アプリ一覧]にある[人事評価]を押しても、評価機能画面が表示されないことがあります。

よくある原因として、以下の4つが挙げられます。

人事評価機能の権限が付与されていない

SmartHR基本機能の管理者以外が人事評価機能を利用するには、人事評価機能の権限が必要です。

人事評価機能の権限が付与されているかを、SmartHR基本機能の管理者に確認してください。

SmartHR基本機能での権限が[退職者]になっている

SmartHR基本機能での権限が[退職者]のアカウントは、人事評価機能を利用できません。

アカウントの権限を変更する方法は、アカウントの権限を確認・変更するを参照してください。

アカウントに紐づく従業員の在籍状況が[退職済]になっている

アカウントに紐づく従業員情報の在籍状況が[退職済]の場合、人事評価機能を利用できません。

在籍状況は従業員情報の[入退社情報]欄を確認してください。

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人事評価機能のドメインに対してIPアドレスの設定がされていない

SmartHR基本機能の共通設定でIPアドレスによるアクセス制限をかけている、かつ、SmartHRに接続した従業員が固定IPアドレスでアクセスするようにVPNなどを利用している場合に考えられる原因です。

御社内の情報システム部門などの担当者さまに、以下の内容を連携してください。

情報システム部門などの担当者さまに確認いただきたいこと

SmartHR基本機能と人事評価機能ではドメインが異なります。

そのため、SmartHRに接続した従業員が固定IPアドレスでアクセスするようにVPNなどを利用している場合、2つのドメインに対して設定する必要があります。

どちらのドメインにも設定が適用されているかどうか、確認してください。

  • SmartHR基本機能のドメイン:smarthr.jp
  • 人事評価機能のドメイン:smarthr.plus