TeamSpiritのID管理の設定方法
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプション
ID連携アプリとしてTeamSpiritを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。
目次
1. ID管理設定画面を開く
[ID管理設定]を押し、ID管理設定画面を開きます。
2. [認可設定]を押す
[認可設定]を押すと、Salesforceのログイン画面に移動します。
3. Salesforce管理者アカウントでログインする
Salesforceのログイン画面が表示されたら、Salesforce管理者のアカウントでログインします。
連携に成功すると、SmartHRのID管理設定画面に[設定済み]と表示され、TeamSpiritのアカウントが同期されます。 正常に完了しない場合は、再度[認可設定]を押してください。
できること
TeamSpiritのID管理を設定すると、下記ができるようになります。
- アカウントの可視化
- アカウントの作成
アカウント作成時に固定で設定される項目
| 項目 | 設定値 |
|---|---|
| タイムゾーン | (GMT+09:00) 日本標準時 (Asia/Tokyo) |
| 地域 | 日本語 (日本) |
| 言語 | 日本語 |
| 別名 | 姓 |
| ユーザーライセンス | Salesforce Platform |
| プロファイル | 標準 Platform ユーザー |
アカウントの作成時に連携される項目
連携先との照合に使う項目(連携キー)
SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。
このページは役に立ちましたか?
