ヘルプセンター
background
ID管理
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. AsanaのID管理の設定方法

AsanaのID管理の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

ID連携アプリとしてAsanaを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. Asanaでトークンを発行する

Asana別タブで開くに管理者権限のあるアカウントでログインします。

Asana Developer Console別タブで開くを開きます。

[トークンを新規作成]を押して、[トークン名]にわかりやすい名前(例:「SmartHR連携用」)を入力します。 Asana API 利用規約に同意したら、[トークンを作成]を押します。

トークンが表示されたら、[コピー]を押して、コピーします。

2. ワークスペースGIDを確認する

Asanaを開き、[画面右上のアイコン]>[管理者コンソール]を押して、管理者コンソールのメンバー画面を開きます。URLから、ワークスペースGIDを確認します。 Asanaの管理者コンソールのメンバー画面のURLはhttps://app.asana.com/admin/{workspace_gid}/membersの形式になっています。 URLの{workspace_gid}部分が、SmartHRに設定するワークスペースGIDです。

https://app.asana.com/admin/your-workspace-gid/members の場合、ワークスペースGIDは your-workspace-gid です。

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
personal_access_token手順1で発行したトークン
workspace_gid手順2で確認したワークスペースGID

できること

AsanaのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
このページは役に立ちましたか?