キャリア台帳に連携される従業員サーベイに関するよくある質問
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
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- 有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー
目次
Q. 「匿名で扱う」として実施した従業員サーベイの結果は、キャリア台帳に表示される?
A. いいえ。匿名のサーベイはキャリア台帳に表示されません
Q. キャリア台帳に表示される「エンゲージメントサーベイ」と「キャリアサーベイ」は、表示の仕方に違いはある?
A. エンゲージメントサーベイは、すべての回答がキャリア台帳に表示されます。キャリアサーベイは、回答したもののうち回答依頼の初回送信日時が最新の1件のみが表示されます。
Q. キャリア台帳の従業員の詳細ページで、エンゲージメントサーベイの欄にリンクしか表示されないのはなぜ?
エンゲージメントサーベイのリンクだけ表示されている例
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A. 対象の従業員が、エンゲージメントサーベイの回答を完了していません
管理者側で、対象の従業員が該当のサーベイに回答済かどうかを確認できます。
従業員サーベイ機能で、[サーベイ] > [管理しているサーベイ] で対象のサーベイを押します。
[対象従業員] タブを押し、該当する従業員のステータスを確認してください。
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従業員にサーベイの回答を完了するよう依頼してください。
Q. キャリア台帳の従業員の詳細ページで、エンゲージメントサーベイのスコアに反映されていない回答があります
A. 回答がスコアに反映される条件を満たしていない質問があります
エンゲージメントサーベイの質問への回答がスコアに反映されるためには、質問の設定が以下の条件をすべて満たしている必要があります。
- 質問タイプが[N段階評価]になっている
- [スコアを算出する]にチェックが入っている
- プリセットの質問タグが設定されている
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エンゲージメントサーベイの質問を新設した場合は、上記の条件を満たしているか確認してください。
ご意見をお聞かせください。
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