Q. 退職者や休職者から、メールアドレスを忘れたのでログインできないと言われたら?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
A. アカウントの所有者がパスワードを覚えているかどうかによって、対応方法が異なります
パスワードを覚えている場合
対象者に社員番号と企業ログインURLを連絡します。
アカウントがメールアドレスアカウントの場合は、あわせて下記のページを案内し、ログインに使用するメールアドレスの変更を依頼してください。 ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)する
パスワードを忘れている場合
社員番号アカウントのとき
所属企業の担当者がパスワードをリセットできます。 社員番号アカウントのパスワードをリセットするの手順で対象者のパスワードをリセットします。 そのあとに、社員番号と企業ログインURL、および初期パスワードを連絡してください。
メールアドレスアカウントのとき
パスワードの再設定はできません。 対象者のアカウントを削除し、再招待する必要があります。 手順の詳細は、Q. 退職者・休職者のメールアドレスが無効のためパスワードリセットができず、SmartHRにログインできない場合の対処方法は?を参照してください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?