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  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. ServiceNowのID管理の設定方法

ServiceNowのID管理の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

ID連携アプリとしてServiceNowを追加し、アプリ詳細画面を開いたら、以下の手順でID管理の設定を進めてください。

1. ServiceNowの管理画面にログインする

admin権限のアカウントでServiceNowインスタンスにログインします。

2. OAuthアプリケーションを作成する

ServiceNowのOAuthアプリケーションを作成します。

2-1. OAuthアプリケーションの管理画面を開く

画面上部のメニューから[ALL]>[System OAuth]>[Inbound Integrations]を押し、OAuthアプリケーションの管理画面を開きます。

2-2. OAuthアプリケーションを作成

[New Integration]>[OAuth-Authorization code grant]を押して、新しいOAuthアプリケーションを作成します。

2-3. 作成されたOAuthアプリケーションの設定

以下の情報を入力し、[Save]を押して設定を保存します。

項目入力する内容
Name任意の名前(例:SmartHR連携)
Redirect URLshttps://app.smarthr.jp/idaas/oauth_callbacks/authorization_code_grant/root

3. SmartHRに設定情報を登録する

SmartHRのID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
client_id手順2で作成したOAuthアプリケーションのClient ID
client_secret手順2で作成したOAuthアプリケーションのClient Secret
instance_name{インスタンス名}
passwordadmin権限のアカウントのパスワード
usernameadmin権限のアカウントのユーザーネーム

{インスタンス名}には、利用中のServiceNowインスタンス名を入力します。 https://{インスタンス名}.service-now.com{インスタンス名} の部分がインスタンス名になります。 例: https://your-company.service-now.com の場合、インスタンス名は your-company です。

できること

ServiceNowのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
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