ServiceNowのID管理の設定方法
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ID連携アプリとしてServiceNowを追加し、アプリ詳細画面を開いたら、以下の手順でID管理の設定を進めてください。
目次
1. ServiceNowの管理画面にログインする
admin権限のアカウントでServiceNowインスタンスにログインします。
2. OAuthアプリケーションを作成する
ServiceNowのOAuthアプリケーションを作成します。
2-1. OAuthアプリケーションの管理画面を開く
画面上部のメニューから[ALL]>[System OAuth]>[Inbound Integrations]を押し、OAuthアプリケーションの管理画面を開きます。
2-2. OAuthアプリケーションを作成
[New Integration]>[OAuth-Authorization code grant]を押して、新しいOAuthアプリケーションを作成します。
2-3. 作成されたOAuthアプリケーションの設定
以下の情報を入力し、[Save]を押して設定を保存します。
項目 | 入力する内容 |
---|---|
Name | 任意の名前(例:SmartHR連携) |
Redirect URLs | https://app.smarthr.jp/idaas/oauth_callbacks/authorization_code_grant/root |
3. SmartHRに設定情報を登録する
SmartHRのID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。
SmartHRの項目 | 入力する内容 |
---|---|
client_id | 手順2で作成したOAuthアプリケーションのClient ID |
client_secret | 手順2で作成したOAuthアプリケーションのClient Secret |
instance_name | {インスタンス名} |
password | admin権限のアカウントのパスワード |
username | admin権限のアカウントのユーザーネーム |
{インスタンス名}
には、利用中のServiceNowインスタンス名を入力します。
https://{インスタンス名}.service-now.com
の {インスタンス名}
の部分がインスタンス名になります。
例: https://your-company.service-now.com
の場合、インスタンス名は your-company
です。
できること
ServiceNowのID管理を設定すると、下記ができるようになります。
- アカウントの可視化
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