ヘルプセンター
background
従業員サーベイ
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. 従業員サーベイ
  4. 回答依頼を送信する
  5. 回答依頼を取り消す

回答依頼を取り消す

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

サーベイの回答依頼を送信したあとで取り消す方法を説明します。

回答依頼を取り消す

回答依頼を送信したあとでも、サーベイ詳細画面の[対象従業員]タブの[対象従業員一覧]で、該当従業員の右側にある[削除]ボタンを押すと、回答依頼を取り消せます。

ステータスが[未依頼][未回答][回答中]のいずれかの場合に[削除]ボタンが表示されます。[回答済]の場合は回答依頼を取り消せないため、ボタンは表示されません。

なお、対象従業員を削除すると、以下の影響があります。

  • 削除された従業員は、該当のサーベイの回答画面にアクセスできません
  • 削除された従業員には、リマインド通知が送られません
  • 回答依頼の履歴が削除されます
画像を表示する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?