Q. 従業員がログインに使用するメールアドレスを変更したい
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
A. 管理者であっても変更はできないため、アカウントの所有者本人に変更を依頼してください
SmartHRにログインする際に入力するメールアドレス(ログイン・通知用メールアドレス)は、設定したメールアドレス宛に届くメールからメールアドレスの認証を完了する必要があります。
そのためログイン・通知用メールアドレスは、アカウントの所有者本人しか変更できません。
従業員のログイン・通知用メールアドレスを変更する必要がある場合は、従業員本人に、下記のヘルプページに従って変更するよう依頼してください。
なお、従業員がログイン・通知用メールアドレスを変更できないように制御する機能はありませんが、従業員(退職済を除く)がログイン・通知用メールアドレスを変更したときに、管理者が通知を受け取ることはできます。
通知設定を有効にする手順は、通知の設定を確認・変更するを参照してください。