ヘルプセンター
background
アカウント・ログイン

Q. 従業員がログインに使用するメールアドレスを変更したい

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

A. 管理者であっても変更はできないため、アカウントの所有者本人に変更を依頼してください

SmartHRにログインする際に入力するメールアドレス(ログイン・通知用メールアドレス)は、設定したメールアドレス宛に届くメールからメールアドレスの認証を完了する必要があります。

そのためログイン・通知用メールアドレスは、アカウントの所有者本人しか変更できません。

従業員のログイン・通知用メールアドレスを変更する必要がある場合は、従業員本人に、下記のヘルプページに従って変更するよう依頼してください。

ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)する

なお、従業員がログイン・通知用メールアドレスを変更できないように制御する機能はありませんが、従業員(退職済を除く)がログイン・通知用メールアドレスを変更したときに、管理者が通知を受け取ることはできます。

通知設定を有効にする手順は、通知の設定を確認・変更するを参照してください。