ヘルプセンター
background
人事評価

Q. 複数ロールに同じ従業員を設定したときに適用される閲覧・編集権限は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
タレントマネジメントHRストラテジー

A. タスクの開始を起点に、従業員に適用される閲覧・編集権限が変わります

複数のロールに同じ従業員を設定できます。タスクの開始を起点に、従業員に適用される閲覧・編集権限が下記のように変わります。

  • 担当する最初のタスクが開始するまで:
    • 最初に担当するタスクに紐づいたロールの閲覧・編集権限の設定に基づく。
  • 前のタスクが完了し、次に担当するタスクが開始するまで:
    • 完了したタスクに紐づいたロールの閲覧・編集権限の設定に基づく。
  • 次に担当するタスクが開始し、完了するまで:
    • 開始したタスクに紐づいたロールの閲覧・編集権限の設定に基づく。
  • 前のタスクが完了し、次に担当するタスクがないとき:
    • 完了したタスクに紐づいたロールの閲覧権限の設定に基づく。
画像を表示する

例:「一次評価」のタスクを担当する評価ロール「一次評価者」と、「三次評価」のタスクを担当する評価ロール「三次評価者」に設定された従業員の場合。

  • 「一次評価」が開始するまで:
    • 「一次評価者」の閲覧・編集権限の設定に基づく。
  • 「一次評価」が完了し、「三次評価」が開始するまで:
    • 「一次評価者」の閲覧・編集権限の設定に基づく。
  • 「三次評価」が開始し、完了するまで:
    • 「三次評価者」の閲覧・編集権限の設定に基づく。
  • 「三次評価」が完了したあと:
    • 「三次評価者」の閲覧・編集権限の設定に基づく。
画像を表示する