ヘルプセンター
background
メッセージ
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. メッセージ
  4. はじめてメッセージを使う
  5. 連携メッセージとは

連携メッセージとは

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

連携メッセージとは、SmartHRの各機能と連携してメッセージをやり取りできる機能です。 従業員情報申請や年末調整などの画面にメッセージルームが表示されるため、提出内容を確認しながら従業員とやり取りができます。

連携メッセージが使える機能

現在、連携メッセージは以下の機能に対応しています。

  • 従業員情報申請
  • 年末調整

各機能ごとの使い方については、関連コンテンツをご覧ください。

必要な権限

各機能とメッセージルームを連携するには、メッセージ機能の機能管理者または業務担当者権限が必要です。

このページは役に立ちましたか?