ヘルプセンター
background
従業員サーベイ

Q. 回答結果が表示されない場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
プロフェッショナル有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

A. 質問コードを編集して、同じ質問の質問コードを統一してください

質問コードとは

質問コードとは、それぞれの質問に割り当てられる管理記号です。 質問文が完全に一致する場合に、自動で同じ質問コードが割り当てられます。 継続サーベイグループでは、質問コードが同じ質問を同一の質問として扱います。

画像を表示する

一部のサーベイの結果が表示されない理由

質問文が異なる場合、それぞれの質問に別々の質問コードが割り当てられます。 質問コードが異なると、同じ質問と見なされないため、結果が正常に表示されません。

例:1回目と3回目のサーベイでは「わかりやすかったですか?」、2回目のサーベイでは「わかりやすかったでしょうか?」と質問した場合、2回目だけ質問文が異なるため、異なる質問コードが割り当てられる。このため、2回目の回答結果だけ表示されない。

画像を表示する

対処方法

結果を表示するには、質問コードを上書きして、同じ質問に同じ質問コードを割り当てる必要があります。 以下いずれかの方法で、質問コードを統一してください。

サーベイの編集画面で、質問コードを上書きして [保存] を押すと、継続サーベイグループの結果画面に反映されます。

  • すべての質問の質問コードを、任意の文字列(例:研修質問1、remotework-1、202205_Q1)で上書きして統一する
  • 結果が表示されているサーベイの質問コードをコピーして、結果が表示されていないサーベイの質問コード欄に貼り付ける
画像を表示する