ヘルプセンター
background
従業員サーベイ

継続サーベイグループとは

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
プロフェッショナル有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

定期調査など、同じ内容のサーベイを繰り返し実施する場合は、「継続サーベイグループ」機能を活用できます。

継続サーベイグループとは

継続サーベイグループとは、同じ内容のサーベイをまとめて管理できる機能です。

サーベイをグループ化することで、回答結果の推移を確認しやすくなります。 1つの継続サーベイグループに複数のサーベイを紐づけて、同じ内容のサーベイとして管理できます。 なお、サーベイは1つの継続サーベイグループにのみ紐づけられます。

また、継続サーベイグループに対して共同管理者を設定できます。 共同管理者は、継続サーベイグループに含まれるすべてのサーベイを編集したり、結果を確認・分析したりできます。

画像を表示する

利用する場面

  • エンゲージメントサーベイなど、同じ内容で繰り返しサーベイを実施したい
  • パルスサーベイ(短期間に繰り返す簡単な調査)を実施して、こまめにスコアの増減を確認したい
  • すでに従業員サーベイを使って定期調査を実施しており、過去の回答結果をまとめて確認したい

操作の流れ

1. 継続サーベイグループを作成する

新規で継続サーベイグループを作成するか、作成済みのサーベイから継続サーベイグループを作成します。 詳しくは、継続サーベイグループを作成するを参照してください。

2. 回答結果の推移を確認する

複数回サーベイを実施すると、結果画面で回答結果の推移を確認・分析できます。 詳しくは、回答結果の推移を分析するを参照してください。