Google WorkspaceのID管理の設定方法
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプション
ID連携アプリとしてGoogle Workspaceを追加し、アプリ詳細画面を開いたら、以下の手順でID管理の設定を進めてください。
1. ID管理設定画面を開く
[ID管理設定]を押し、ID管理設定画面を開きます。
2. [認可設定]を押す
[認可設定]を押すと、Googleのログイン画面に移動します。
3. 特権管理者権限のGoogleアカウントでログインする
Googleのログイン画面が表示されたら、特権管理者権限のGoogleアカウントでログインします。
連携に成功すると、SmartHRのID管理設定画面に[設定済み]と表示され、Google Workspaceのアカウントが同期されます。 正常に完了しない場合は、再度[認可設定]を押してください。
Google Workspace データの利用について
本機能では、Google Workspace APIおよびGoogle Photos APIを通じてユーザーデータを取得します。取得したユーザーデータの利用および転送に関して、以下のGoogle APIサービスのユーザーデータポリシーに準拠しています。
- Google Workspace APIに関する ユーザーデータとデベロッパーポリシー別タブで開くおよびその中のデータの限定的な使用別タブで開く
- Google Photos APIに関する関する ユーザーデータとデベロッパーポリシー別タブで開くおよびその中のデータの限定的な使用別タブで開く
明確な同意を得ることなく、取得したあなたのデータをAIモデルなどの外部ツールと共有することはありません。
このページは役に立ちましたか?