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従業員サーベイ

質問の種類と使い分け

対象:
プロフェッショナルプラン有料オプション人材マネジメントプランHRストラテジープラン

従業員サーベイ機能では、作成時に用途に合わせて5種類の質問タイプを選択できます。

ここでは、質問タイプのそれぞれの概要および使い分けについて説明します。

単一選択タイプ

複数の選択肢から1項目だけを選択(単一選択)してもらう場合に使用します。

選択肢は任意の数を追加できます。

質問画面

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回答画面

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複数選択タイプ

複数の選択肢から、当てはまるものすべてを選択してもらう場合に使用します。

回答は複数選択できます。

選択肢は任意の数を追加できます。

質問画面

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回答画面

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N段階評価タイプ

「どのくらい満足しているか」「どのくらい好きか」などを段階で評価してもらい、尺度を計測して数値化したい場合に使用します。

回答は単一選択です。

2〜10段階の段階を設定でき、段階ごとにラベルを設定できます。

質問画面

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回答画面

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自由記述タイプ

回答者からフリーテキストで回答を得る場合に使用します。

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NPS®

自社製品・サービスに関して「他人にすすめたいか」を数値化し、評価を知るための手法です。

0〜10の11段階で推奨度(全く思わない〜非常にそう思う)を計測して、NPSの計算方法に基づいて計算します。

質問画面

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回答画面

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※ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、NPS、そして NPS 関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標又はサービスマークです。