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Q. 評価対象者や評価者の追加画面で従業員を検索しても見つからない

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

A. 権限設定、または追加したい従業員の従業員情報を確認してください

評価対象者や評価者の追加画面で従業員を検索しても見つからない場合、以下の原因が考えられます。

  • 権限設定でアカウントに付与されているロールの[閲覧できる従業員の範囲]が、[本人のみ]になっている。
  • 評価プロジェクトの対象期間の終了日時点における従業員の部署・雇用形態を閲覧できないロールが付与されている。
  • 評価プロジェクトの対象期間の終了日時点における従業員の在籍状況が在職中または休職中になっていない
  • ビジネスネームが登録されている従業員を本名で検索している。

権限設定でアカウントに付与されているロールの[閲覧できる従業員の範囲]が、[本人のみ]になっている

評価対象者や評価者の追加画面に表示されるのは、アカウントに付与されているロールの[閲覧できる従業員の範囲]に該当する従業員のみです。

付与されているロールの[閲覧できる従業員の範囲]が、[すべての従業員]または[範囲を指定]に設定されているかを確認してください。詳しくは、ロールの「閲覧できる従業員」を編集するを参照してください。

評価プロジェクトの対象期間の終了日時点における従業員の部署・雇用形態を閲覧できないロールが付与されている

評価対象者や評価者の追加画面では、評価プロジェクトの対象期間の終了日時点における従業員の部署・雇用形態をもとに閲覧できる範囲を制御しています。

そのため、アカウントに付与されているロールの[閲覧できる従業員の範囲]で、評価プロジェクトの対象期間の終了日時点における従業員の部署・雇用形態を閲覧できる設定になっているかを確認してください。

終了日時点における従業員の部署・雇用形態はSmartHR基本機能に登録された部署・雇用形態の履歴を確認してください。履歴を確認する方法については、従業員情報の変更履歴を閲覧するを参照してください。

ロールの[閲覧できる従業員の範囲]を確認する方法は、ロールの「閲覧できる従業員」を編集するを参照してください。

評価プロジェクトの対象期間の終了日時点における従業員の在籍状況が在職中または休職中になっていない

評価対象者や評価者の追加画面に表示されるのは、評価プロジェクトの対象期間の終了日時点で在籍状況が在職中または休職中になっている従業員のみです。

SmartHR基本機能に登録された在籍状況の履歴を確認してください。在籍状況の履歴を確認する方法については、従業員の在籍状況を確認する方法を参照してください。

ビジネスネームが登録されている従業員を本名で検索している

ビジネスネームが登録されている従業員を本名で検索できません。ビジネスネームで検索してください。

ビジネスネームで検索しても従業員が見つからない場合は、評価プロジェクトの対象期間の終了日時点ではビジネスネームが未登録だった可能性があります。その場合は、本名で検索してください。

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