Q. 評価対象者や評価者の追加画面で一部の従業員が見つかりません
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー
目次
A. 従業員が見つからない状況に応じて、下記の対応をしてください
評価対象者の追加画面で、検索結果に従業員が表示されない場合
評価プロジェクトの[評価対象者の追加]>[従業員を検索して追加]から開く評価対象者の追加画面で、検索結果に従業員が表示されない場合は、下記の点を確認してください。
- 初期状態では
休職中
の従業員は表示されません。休職中の従業員を表示させる場合は、[絞り込み]>[在籍状況]>[休職中]にチェックを入れてください。 - ビジネスネームが登録されている従業員は、ビジネスネームではない氏名では検索できません。ビジネスネームで検索してください。
- 従業員の在籍状況が条件を満たしていない可能性があります。基本機能の従業員情報と、評価プロジェクトの対象期間を確認してください。詳しくは、評価対象者として追加できる従業員を参照してください。
評価対象者の追加時に「社員番号に一致する従業員が見つかりませんでした。」というエラーが出る場合
評価プロジェクトの[評価対象者の追加]>[社員番号を使って追加]で従業員を追加しようとした際に、従業員が存在するにもかかわらず社員番号に一致する従業員が見つかりませんでした。
というエラーが出る場合、従業員の在籍状況が条件を満たしていない可能性があります。基本機能の従業員情報と、評価プロジェクトの対象期間を確認してください。詳しくは、評価対象者として追加できる従業員を参照してください。
評価者の設定画面/評価共有者の設定画面で、検索結果に従業員が表示されない場合
評価プロジェクトの[評価者を設定]または[評価共有者を設定]から従業員を追加しようとした際に従業員が表示されない場合は、下記の点を確認してください。
- ビジネスネームが登録されている従業員は、ビジネスネームではない氏名では検索できません。ビジネスネームで検索してください。
- 従業員の在籍状況が条件を満たしていない可能性があります。基本機能の従業員情報と、評価プロジェクトの対象期間を確認してください。詳しくは、評価者または評価共有者として追加できる従業員を参照してください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?