ヘルプセンター
background
人事評価

評価シートの項目に入力必須設定をする

対象:
有料オプション人材マネジメントプランHRストラテジープラン

評価シートの評価項目に、入力必須を設定する手順を説明します。

1. 評価テンプレート詳細画面で[評価項目の入力必須設定]をクリック

画面上部[人事評価メニュー][評価テンプレート]をクリックし、評価テンプレート一覧で編集したい評価テンプレート名をクリックして、評価テンプレート詳細画面を開きます。

画面左の[その他の設定]にある[評価項目の入力必須設定]をクリックします。

to_required_input_setting.png画像を表示する

2.[タスク]を選択

入力必須にしたい評価シートの項目をタスクごとに設定していきます。

[タスク]をドロップダウンリストから選択します。

3. 入力必須にしたい項目にチェックを入れ[保存]をクリック

評価シートの評価種目タブを切り替えます。

画像を表示する

入力必須にしたい項目の[入力必須]のチェックボックスを入力します。

固定テキスト添付ファイルは表示フォームのため入力設定はできません。

チェックを終えたら、[保存]をクリックします。評価種目ごとに保存してください。

画像を表示する