ヘルプセンター
background
人事評価

評価対象者を一括追加する

対象:
有料オプション人材マネジメントプランHRストラテジープラン

評価プロジェクト詳細画面で、評価対象者にしたい従業員を一括追加する手順を説明します。

評価を作成するには?

評価プロジェクトに評価対象者になる従業員を追加すると、従業員ごとの評価が作成され、評価一覧に追加されます。

評価プロジェクトを作成し、評価テンプレートの取り込みとスケジュール設定を終えると、評価対象者を追加できるようになります。

評価対象者の追加方法は2種類

評価対象者の追加方法は2種類あります。

  1. 従業員1人ずつ検索して追加する
  2. 社員番号を使って従業員を一括追加する

このページでは、社員番号を使って一括追加する手順を紹介します。

1.[評価対象者の追加]>[社員番号を使って追加]をクリック

[評価プロジェクト]詳細画面で、評価一覧の上にある[評価対象者の追加]をクリックのうえ[社員番号を使って追加]をクリックして、[社員番号を使った評価対象者の一括追加]画面を表示します。

画像を表示する

2. 評価テンプレートを選択し、社員番号を入力して、[一括追加]をクリック

評価対象者は評価テンプレートごとに追加します。

[社員番号を使った評価対象者の一括追加]画面で、[評価に使う評価テンプレート](評価プロジェクトに取り込み済みのテンプレートがプルダウンメニューに表示されます)を選択します。

[評価対象者の社員番号]のテキストエリアに、評価対象者にしたい従業員の社員番号を一行ずつ入力し、[一括追加]をクリックすると、バックグラウンド処理で評価を作成します。

画像を表示する