評価プロジェクトを管理する
- 対象:
- 有料オプションタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
目次
評価プロジェクトとは
評価プロジェクトでは、任意の評価対象期間の従業員の評価を管理します。
評価プロジェクト詳細画面では、従業員ごとのタスクの進捗管理や、評価の確定(=評価シートの入力内容の保護)などを操作できます。
評価プロジェクトを作成する
1. 評価プロジェクト一覧画面で[ 新規作成]をクリック
画面上部[人事評価メニュー]の[評価プロジェクト]をクリックして[評価プロジェクト]一覧画面を表示します。
[ 新規作成]をクリックして、[評価プロジェクトの作成]画面を表示します。
2. [評価プロジェクト名]と[対象期間]を入力し、[登録]をクリック
[評価プロジェクト名]と[対象期間]を入力して、[登録]をクリックします。
[評価プロジェクトの作成]画面が自動的に閉じられ、評価プロジェクト詳細画面が表示されます。
評価プロジェクト名は、従業員が使用する評価シートに表示されます。
評価プロジェクトを編集する
評価プロジェクト作成後も、評価プロジェクト名と対象期間を更新できます。
1. [その他の操作▼]メニューから[編集]をクリック
評価プロジェクト詳細画面右の[その他の操作▼]をクリックし、プルダウンメニューから[編集]をクリックして、[評価プロジェクトの編集]画面を表示します。

2. [評価プロジェクト名]または[対象期間]を編集し、[更新]をクリック
[評価プロジェクト名]または[対象期間]を編集し、[更新]をクリックします。
評価プロジェクトを削除する
1. [その他の操作▼]メニューから[ 削除]をクリック
[評価プロジェクト一覧]画面で任意の評価プロジェクトの行の[操作▼]をクリックし、プルダウンメニューから[ 削除]をクリックして、[評価プロジェクトの削除確認]画面を表示します。
[評価プロジェクト詳細]画面からは、画面右の[その他の操作▼]をクリックし、プルダウンメニューから[ 削除]をクリックします。
2. [評価プロジェクトの削除確認]画面で、[削除]をクリック
削除する評価プロジェクトを確認し、[削除]をクリックします。