ヘルプセンター
background
メッセージ
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. メッセージ
  4. よくある質問
  5. Q. 従業員はいつからメッセージを受け取れますか?

Q. 従業員はいつからメッセージを受け取れますか?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

A. 従業員がSmartHRのホームを確認できる状態になると、メッセージを受け取れます

新しく従業員をSmartHRに招待したあと、メッセージでやりとりする場合には、その従業員がSmartHRのホームを確認できる状態にあることを確認してください。

SmartHRのホームを表示できない場合には、従業員はメッセージを確認できません。

新しい従業員がSmartHRのホームを確認できる状態になるには

従業員側で下記の対処を終えている必要があります。

メールアドレスで招待されている従業員

  • アカウントの初期設定(パスワードの設定)
  • 従業員招待フォームの提出(招待時に依頼している場合のみ)
  • 入社手続きの入力(依頼している場合のみ)

社員番号で招待されている従業員

  • アカウントの初期設定(パスワードの設定)
  • 従業員招待フォームの提出(招待時に依頼している場合のみ)
  • 入社手続きの入力(招待時に依頼している場合のみ)
  • 通知用メールアドレスの設定

アカウントの初期設定や入社手続きの提出を、新しい従業員が完了しているか確認する方法は、下記を参照してください。

このページは役に立ちましたか?