Q. 従業員はいつからメッセージを受け取れますか?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプション
目次
A. 従業員がSmartHRのホームを確認できる状態になると、メッセージを受け取れます
新しく従業員をSmartHRに招待したあと、メッセージでやりとりする場合には、その従業員がSmartHRのホームを確認できる状態にあることを確認してください。
- SmartHRのホームの例
画像を表示する
SmartHRのホームを表示できない場合には、従業員はメッセージを確認できません。
新しい従業員がSmartHRのホームを確認できる状態になるには
従業員側で下記の対処を終えている必要があります。
メールアドレスで招待されている従業員
- アカウントの初期設定(パスワードの設定)
- 従業員招待フォームの提出(招待時に依頼している場合のみ)
- 入社手続きの入力(依頼している場合のみ)
社員番号で招待されている従業員
- アカウントの初期設定(パスワードの設定)
- 従業員招待フォームの提出(招待時に依頼している場合のみ)
- 入社手続きの入力(招待時に依頼している場合のみ)
- 通知用メールアドレスの設定
アカウントの初期設定や入社手続きの提出を、新しい従業員が完了しているか確認する方法は、下記を参照してください。
このページは役に立ちましたか?
