ヘルプセンター
background
従業員サーベイ
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. 従業員サーベイ
  4. 回答依頼を送信する
  5. 回答をリマインドする

回答をリマインドする

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

サーベイのリマインド通知とは

サーベイにまだ回答が済んでいない従業員に対して、リマインドメールとSmartHRへの通知を送る機能です。

サーベイごとに設定しておくと、決まったタイミングで自動的に繰り返しリマインドを送ります。

なお、以下の場合リマインドは送られません。

  • 従業員がサーベイに回答済みの場合
  • 従業員への回答依頼を取り消した場合

リマインド通知を設定する

1. サーベイの詳細画面で[サーベイの操作]>[リマインド通知]を押す

サーベイ詳細画面の右上の [サーベイの操作] > [リマインド通知] を押すと、リマインド通知設定画面が表示されます。

画像を表示する

2. [リマインドの実施] を [有効] にし、タイミングを設定する

[通知時間] は、30分刻みで設定できます。

[+追加] ボタンから最大3件まで追加できます。

また、[通知タイトル][通知本文] の内容は、従業員宛のリマインドメールに使用されます。

各項目を入力して [保存] を押すと、設定が完了します。

画像を表示する

従業員が受け取るリマインド

従業員に届く通知やメールには、サーベイのリンクが設置されています。

従業員は通知からサーベイにアクセスして、そのまま回答できます。

SmartHR通知画面

画像を表示する

メール画面

画像を表示する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?