ヘルプセンター
background
源泉徴収票

発行された源泉徴収票を閲覧する

対象読者:
従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

会社から発行された源泉徴収票を、SmartHRで閲覧する手順を説明します。

発行された自分の源泉徴収票の一覧は、SmartHRのホームに表示されています。 閲覧したい源泉徴収票が確認できない場合は、所属企業の担当者に問い合わせてください。

1. SmartHRにログイン

SmartHRにログインすると、ホームが表示されます。

2. ホームにある源泉徴収票のリンクを開く

ホーム下部にある[源泉徴収票]の一覧から閲覧したい源泉徴収票を押すと、源泉徴収票のファイルが表示されます。

従来のホームの源泉徴収票ウィジェットのスクリーンショット画像を表示する

新しいホームの場合は、給与明細・源泉徴収票ウィジェットで[源泉徴収票]タブを押すと、源泉徴収票の一覧が表示されます。 閲覧したい源泉徴収票の[確認]を押すと、源泉徴収票のファイルが表示されます。

新しいホームの源泉徴収票ウィジェットのスクリーンショット画像を表示する

給与所得等明細書の電子交付に関する同意画面が表示された場合

源泉徴収票を閲覧するには、SmartHR上で給与・賞与明細・源泉徴収票を受け取ることに同意する必要があります。

給与所得等明細書の電子交付に関する同意画面が表示された場合は、「SmartHR上で給与・賞与明細・源泉徴収票を受け取ることに同意します」のチェックボックスにチェックを入れて[保存する] を押すと、源泉徴収票のファイルが表示されます。

スマートフォンに源泉徴収票を保存したい場合

スマートフォンに源泉徴収票を保存するには、ブラウザの機能を使う必要があります。詳しくはスマートフォンにPDF書類を保存するを参照してください。