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従業員向け使い方ガイド

Q. スマホで年末調整の書類を保存する方法は?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

A. 以下の手順を参考にしてください。

なお、スマートフォンで書類をダウンロードすると、マイナンバーが「*****」で印字されます。

マイナンバーの印字が必要な場合は、PCでダウンロード・印刷してください。

年末調整入力後、PC(パソコン)で書類を印刷する方法については、以下のヘルプページをご覧ください。

iPhoneの場合

1. SmartHRにログインする

ログイン画面で社員番号またはメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をタップします。

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2. トップページの[年末調整の手続き]をタップ

[年末調整の手続き]をタップすると、[あなたの年末調整]画面が表示されます。

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3. 保存したい書類名をタップ

関連書類にある[書類名]をタップすると、書類のプレビュー画面が表示されます。

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4. 画面下の[矢印アイコン]をタップ

書類のプレビュー画面下にある、矢印のアイコンをタップします。

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5.[PDF書類]の表示があることを確認する

送信フォーマットに[PDF書類]が設定されている場合に表示されます。

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6.["ファイル"に保存]をタップ

矢印アイコンのメニューにある["ファイル"に保存]をタップします。

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7. 書類の保存先を選び、[保存]をタップ

書類の保存先を選んで[保存]をタップします。

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Androidの場合

1. SmartHR にログインする

ログイン画面で社員番号またはメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をタップします。

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2. トップページの[年末調整の手続き]をタップ

[年末調整の手続き]をタップすると、[あなたの年末調整]画面が表示されます。

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3. 保存したい書類名をタップ

関連書類にある[書類名]をタップすると、PDFファイルをダウンロードします。

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4. PDFファイルを確認する

ダウンロードが終わると、保存したファイルの画面が表示されます。

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