ヘルプセンター
background
文書配付

Wordファイルから書類テンプレートを編集する

対象:
有料オプション

Microsoft Wordで作成した書類を使って、[書類テンプレート]を作成できます。

書類テンプレート編集画面にWordのデータを貼り付ける

1. [設定]>[書類テンプレート]をクリック

文書配付メニューの[設定]から[書類テンプレート]をクリックして、書類テンプレート一覧画面 を表示します。

画像を表示する

2. [テンプレートの作成]をクリック

[+ テンプレートの作成]をクリックして、書類テンプレート作成画面 を表示します。

画像を表示する

3. Wordファイルの内容をコピーする

書類テンプレートに使用したい書類のファイルをMicrosoft Wordで開き、内容を全て選択してコピーします。

Word_copy.png画像を表示する

4. [レイアウト]エリアにペーストする

書類テンプレート作成画面 の中央にある、[レイアウト]エリアにペーストすると、「Microsoft Wordの貼り付けが検出されました」というポップアップ画面が表示されます。

[書式を保持する]をクリックすると、Microsoft Wordの書式を保ったままデータが貼り付けられます。

画像を表示する 画像を表示する

書類テンプレートの設定を確認し、登録する

[登録]をクリックしてテンプレートを保存する

テンプレート名就労条件通知に関する設定と、書類のタイプの設定を確認し、画面下部にある[登録]をクリックすると、書類テンプレートが保存されます。

Wordの差し込み機能を使っていた箇所は 書類にテンプレート変数 を挿入しなおすなど、必要に応じて編集して下さい。

画像を表示する