ヘルプセンター
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文書配付

送付した書類が表示されない場合の対処方法は?

対象:
有料オプション

従業員さまが使用されている端末やブラウザによって、文書配付機能で送付した書類の中身が確認できない場合があります。

その場合は、下記の対処方法をお試しください。

OSとブラウザの環境を確認する

従業員の端末がSmartHRの動作環境を満たしているか、下記のページをご確認ください。

SmartHRの動作環境は?

動作環境を満たしていない場合は、従業員さまにOSのアップデート、または動作環境のブラウザのインストールをご依頼ください。

Internet Explorerをお使いの場合

Internet Explorerをお使いの場合、Internet Explorerの仕様上、書類が表示されないケースがございます。

その場合は、下記のページを参考に、Adobe PDF Readerプラグインの有効化をお願いいたします。

PDF をブラウザーで表示 | Acrobat、Acrobat Reader

プラグインの有効化ができない場合は、PDFファイルをダウンロードしてご確認いただくか、Chromeなど別のブラウザでの確認をお試しください。

スマートフォンをお使いの場合

スマートフォンや携帯にプリインストールされているブラウザを使うと、書類が表示されない場合があります。

また、メールアプリ内のブラウザでアクセスした場合も、正しく表示されないケースがございます。

その場合は、Chrome、またはSafariの最新バージョンをお使いください。