従業員リストの登録情報を書類に反映する
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプション
書類テンプレートにテンプレート変数を挿入し、SmartHR基本機能で収集した従業員データを書類に反映する方法を説明します。
テンプレート変数として挿入できる情報
テンプレート変数として挿入し、書類へ反映できる情報には2種類あります。
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システム標準項目: 【一覧】書類テンプレートに挿入できるシステム標準項目に掲載している項目はテンプレート変数として挿入できます。
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カスタム従業員項目: SmartHR基本機能に登録したカスタム従業員項目をテンプレート変数として挿入できます。
書類テンプレートにテンプレート変数を挿入する方法
書類テンプレートの作成・編集画面のエディタのツールバーから、[SmartHRのデータを挿入する]アイコンを押すと挿入できる項目が表示されます。
挿入したい項目を押すと、該当項目のテンプレート変数が挿入されます。
画像を表示するシステム標準項目のテンプレート変数を挿入する
SmartHRに登録されている従業員情報、会社情報の項目を選択する場合は、挿入できる項目のなかから、[従業員]または[会社]を押し、下層の項目を選択します。
例えば、従業員名の場合は、[従業員]>[名]の順に選択します。
画像を表示するテンプレート作成・編集画面の下にはラベル名とテンプレート変数、サンプルデータの対応表があります。参考にしながら、作成してください。
カスタム従業員項目のテンプレート変数を挿入する
挿入できる項目のなかから、[従業員]>[従業員項目]を押すと、カスタム従業員項目が表示されます。
画像を表示する挿入したい項目を押し、[項目名]か[値]かを選びます。
画像を表示する[項目名]を選択すると、従業員項目のラベル名が表示されます。
[値]を選択すると、項目と対応する従業員情報が表示されます。