ヘルプセンター
background
アカウント・ログイン
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 従業員向け使い方ガイド
  3. アカウント・ログイン
  4. ログイン
  5. マルチログインアカウントとは

マルチログインアカウントとは

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

マルチログイン機能、およびマルチログインアカウントについて説明します。

マルチログインとは

マルチログインとは、1つのメールアドレスで複数の企業アカウントにアクセスできる機能です。

マルチログイン機能を利用することで、ログイン / ログアウトを繰り返すことなく、1回のログインで複数の企業アカウントに切り替えられるようになります。

社労士などの外部パートナー、子会社やグループ会社の企業アカウントを管理している担当者をはじめ、過去に別の会社でSmartHRを利用していた従業員も、複数のアカウントを使い分けることなくSmartHRを利用できます。

マルチログインを説明する図画像を表示する

マルチログインアカウントとは

すでに他のSmartHR企業アカウントに登録されているメールアドレスで招待した場合、対象のアカウントは、自動的にマルチログインアカウントとなります。

従業員がマルチログインアカウントとしての招待を承認すると、それ以降、共通ログイン画面(https://app.smarthr.jp/login)からログインすることで、複数の企業アカウントにログインできる(マルチログイン)状態となります。

ホーム左上の会社名を押すとマルチログインできる企業アカウントがメニューに表示されます。表示される会社名を押すと、企業アカウントを切り替えられます。

マルチログイン状態のホーム画面のスクリーンショット画像を表示する

スマートフォン向けアプリ「SmartHR」を使用している場合は、切り替え方が異なります。詳しくは、スマートフォン向けアプリで企業アカウントを切り替える を参照してください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?