従業員の2段階認証を解除する
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン
管理者は従業員や他の管理者アカウントに設定されている2段階認証を解除できます。
※ 管理者が1人だけでSmartHRにログインできない場合に限り、弊社にて対応させていただきます。サポートまでご連絡ください。詳しくは下記のページをご確認ください。
目次
解除手順
メールアドレスアカウントの場合
1.[画面右上のアカウント名]>[共通設定]>[メールアドレスアカウント]をクリック
[画面右上アカウント名]>[共通設定]>[メールアドレスアカウント]をクリックすると、メールアドレスアカウントの[一覧]画面が表示されます。

2.[...]メニュー >[2段階認証を解除する]をクリック
対象のアカウントの右端にある[…]メニュー >[2段階認証を解除する]をクリックしてください。

3.[OK]をクリック
2段階認証解除の確認画面が表示されるので、[OK]をクリックしてください。

4.[2段階認証]の[未設定]表示を確認
対象のアカウントの[2段階認証]が[未設定]になっていることを確認してください。

社員番号アカウントの場合
1.[画面右上のアカウント名]>[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリック
[画面右上アカウント名]>[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリックすると、[社員番号アカウント一覧]画面が表示されます。

2.[...]メニュー >[2段階認証を解除する]をクリック
対象のアカウントの右端にある[…]メニュー >[2段階認証を解除する]をクリックしてください。

3.[OK]をクリック
2段階認証解除の確認画面が表示されるので、[OK]をクリックしてください。

4.[2段階認証]の[未設定]表示を確認
対象のアカウントの[2段階認証]が[未設定]になっていることを確認してください。
