ヘルプセンター
background
セキュリティ

従業員の2段階認証を解除する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

管理者は従業員や他の管理者アカウントに設定されている2段階認証を解除できます。

※ 管理者が1人だけでSmartHRにログインできない場合に限り、弊社にて対応させていただきます。サポートまでご連絡ください。詳しくは下記のページをご確認ください。

2段階認証の有効化後にスマートフォンを紛失した場合は?

解除手順

メールアドレスアカウントの場合

1.[画面右上のアカウント名]>[共通設定]>[メールアドレスアカウント]をクリック

[画面右上アカウント名]>[共通設定]>[メールアドレスアカウント]をクリックすると、メールアドレスアカウントの[一覧]画面が表示されます。

画像を表示する

2.[...]メニュー >[2段階認証を解除する]をクリック

対象のアカウントの右端にある[…]メニュー >[2段階認証を解除する]をクリックしてください。

image1.png画像を表示する

3.[OK]をクリック

2段階認証解除の確認画面が表示されるので、[OK]をクリックしてください。

画像を表示する

4.[2段階認証]の[未設定]表示を確認

対象のアカウントの[2段階認証][未設定]になっていることを確認してください。

image1.png画像を表示する

社員番号アカウントの場合

1.[画面右上のアカウント名]>[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリック

[画面右上アカウント名]>[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリックすると、[社員番号アカウント一覧]画面が表示されます。

画像を表示する

2.[...]メニュー >[2段階認証を解除する]をクリック

対象のアカウントの右端にある[…]メニュー >[2段階認証を解除する]をクリックしてください。

画像を表示する

3.[OK]をクリック

2段階認証解除の確認画面が表示されるので、[OK]をクリックしてください。

画像を表示する

4.[2段階認証]の[未設定]表示を確認

対象のアカウントの[2段階認証][未設定]になっていることを確認してください。

画像を表示する