ヘルプセンター
background
メッセージ
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. メッセージ
  4. 年末調整でメッセージを使う
  5. やりとり中のメッセージルームと年末調整の依頼を連携する

やりとり中のメッセージルームと年末調整の依頼を連携する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

作成済みのメッセージルームを年末調整の依頼と連携する手順を説明します。

年末調整の画面から新たにメッセージルームを作成し、メッセージを送信する方法は 年末調整の画面から新たなメッセージルームを作成し、メッセージを送信する を参照してください。

1. アプリ一覧の[年末調整]を押す

ホームにあるアプリ一覧の[年末調整]を押すと、年末調整のダッシュボードが表示されます。

2. [管理画面へ]を押す

[管理画面へ]を押すと、年末調整の依頼グループごとの依頼一覧が表示されます。

3. 依頼名を押す

メッセージを送信したい従業員への依頼の依頼名を押すと、依頼詳細画面が表示されます。

4. メッセージアイコンを押す

画面タイトルの右側に表示されているメッセージアイコンを押すと、メッセージ画面が表示されます。

メッセージアイコン画像を表示する

5. [既存のメッセージルームと連携]を押す

[既存のメッセージルームと連携]を押すと、作成済みのメッセージルームの一覧が表示されます。

6. 目的のメッセージルームの[確認]を押す

検索や絞り込みを使って、年末調整の依頼と紐づけたいメッセージルームを探します。 詳しくは、メッセージルームを探す・絞り込む を参照してください。

目的のメッセージルームの[確認]を押すと、メッセージルームが表示されます。

確認ボタン画像を表示する

7. メッセージルームの内容を確認し、[連携]を押す

表示されたメッセージルームが依頼と紐づけたいものかどうか確認します。

メッセージルームが正しく選択できていれば、[連携]を押します。

連携ボタン画像を表示する

連携が完了すると、メッセージルームを連携しました。と表示されます。 また、メッセージルーム上にも、連携した内容が表示されます。

メッセージルームを連携した画面画像を表示する
このページは役に立ちましたか?