ヘルプセンター
background
従業員サーベイ

回答依頼の送信を予約する

対象:
プロフェッショナルプラン有料オプションタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

サーベイの回答依頼は、ただちに送信するか、特定の日時に送信するか、選択できます。

送信予約をすると、日時を指定して自動で回答依頼を送信できます。

ただちに送信したい場合は、回答依頼を送信するを参照してください。

回答依頼の送信を予約する

1. [回答依頼]画面で件名と内容を入力する

サーベイ編集画面の[回答依頼]タブを押して、回答依頼の件名と内容を入力します。

  • 件名「{サーベイ名}」回答のお願いと入力されています。適宜変更してください。
  • 内容:メールの冒頭に挿入され、その下にサーベイのURLと回答期限が記載されます。

[件名][内容]を一時的に保存するには、画面右下の[一時保存]を押します。

2. [送信予約]を押す

画面左下の[送信予約]ボタンを押すと、[回答依頼の送信予約]画面が表示されます。

画像を表示する

3. [回答依頼の送信予約]画面で送信予定日時を選択し、[予約]を押す

カレンダーから、回答依頼を送りたい日付と時刻を選択し、[予約]を押すと、予約が完了します。

予約が完了すると、サーベイのステータスが[依頼準備中]から[送信予約中]に変わり、サーベイ編集画面の上部に送信予定日時が表示されます。

また、回答依頼文の下部に、[予約取り消し]ボタンが表示されます。

送信予約後にサーベイの内容を変更する

送信予約後に、質問や対象従業員などサーベイの内容を変更した場合、変更を反映したうえでサーベイが送信されます。

サーベイの内容を変更するために、送信予約を取り消す必要はありません。

なお、回答依頼が送信された後は、以下の設定を変更できなくなります。

  • 回答結果を匿名で扱うかどうか
  • 従業員が回答を送信したあとで回答を編集できるかどうか

また、従業員が1人でも回答を開始すると、質問を変更できなくなります。

送信予定日時を変更する

送信予定日時を変更したい場合は、まず[予約取り消し]を押して、送信予約を取り消してください。

予約の取り消し後に[送信予約]を押すと、新しい日時を指定して予約できます。

また、[送信]を押すと、ただちに回答依頼を送信できます。

送信予約を取り消す

[予約取り消し]を押すと、送信予約を取り消せます。

サーベイの管理権限があれば、他のサーベイ管理者が設定した予約でも取り消せます。

予約した従業員の名前は、[回答依頼]画面の上部に「{従業員の名前}さんが送信を予約しています」という形で表示されます。

なお、予約を取り消しても、予約した従業員には通知されません。必要に応じて該当の従業員に連絡してください。

画像を表示する