ヘルプセンター
background
ID管理
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. コラボフローのID管理の設定方法

コラボフローのID管理の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

ID連携アプリとしてコラボフローを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. コラボフローにログインする

コラボフローのログイン画面を開き、システム管理者のアカウントでログインします。

2. コラボフローの管理画面で必要項目を確認する

画面右上の設定アイコンから[システム管理エリア]を押すと、管理画面に移動します。

画像を表示する

次に[環境設定]を押します。

画像を表示する

APIエンドポイントAPIキーを確認します。 APIキーが表示されていない場合は、[APIキーを発行する]を押してAPIキーを発行します。

画像を表示する

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
api_base_urlコラボフローの管理画面に表示されている[APIエンドポイント]
api_keyコラボフローの管理画面に表示されている[APIキー]
login_idコラボフローのログイン時に入力した[ユーザーID]
このページは役に立ちましたか?