2020/12/21 依頼グループ編集画面のレイアウトを変更しました 他2件
- 対象読者:
- 対象プラン:
2020年12月21日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。
届出書類機能の変更点は、改善3件でした。
📈 改善
依頼グループ編集画面のレイアウトを変更しました
依頼グループ詳細 画面右上のメニュー > [依頼グループを編集する] と進むと表示される依頼グループ編集画面のレイアウトやデザインを下記のとおり変更しました。
- パネルを他の画面と合わせた横幅に変更
- [必須] をSmartHR UIに変更
- [設定を更新する] → [更新] に変更
変更前 | ![]() |
---|---|
変更後 | ![]() |
メールフォーマット設定の文言を変更しました
メールフォーマット設定の文言を、現在の文書配付機能に合わせた文言に変更しました。
変更箇所と内容は下記のとおりです。
① 依頼グループ詳細 画面右上メニュー > [通知メール設定] > [依頼完了時] タブ 画面下
変更前
- 合意済み書類の添付設定
- 合意済み書類を添付する
- 確認・合意済み書類のPDFをメールに添付します。
- 確認・合意済み書類のPDFは書類ページからもダウンロードできます。詳しくは、「合意済みマーク付きの書類は個別にダウンロードする」をご確認ください。
変更後
- 確認・合意済み書類の添付設定
- 確認・合意済み書類を添付する
- 確認・合意済み書類のPDFをメールに添付します。
- 確認・合意済み書類のPDFは書類ページからもダウンロードできます。詳しくは、「完了済み書類のPDFファイルをダウンロードする」をご確認ください。
変更前 | ![]() |
---|---|
変更後 | ![]() |
② [設定] > [メールフォーマット] > [+メールフォーマットの作成] > [依頼完了時] タブ 画面下 と
[メールフォーマット] 編集画面 > [配信用途] > [依頼完了時] のメールフォーマット
変更前
- 合意および確認済み書類の添付設定
- 合意および確認済み書類を添付する
- 合意および確認済み書類のPDFをメールに添付します。
- 書類PDFは書類の詳細ページからもダウンロードできます。 詳しくは、「合意済みマーク付きの書類は個別にダウンロードする」をご確認ください。
変更後
- 確認・合意済み書類の添付設定
- 確認・合意済み書類を添付する
- 確認・合意済み書類のPDFをメールに添付します。
- 確認・合意済み書類のPDFは書類ページからもダウンロードできます。 詳しくは、「完了済み書類のPDFファイルをダウンロードする」をご確認ください。
変更前 | ![]() |
---|---|
変更後 | ![]() |
書類の合意に失敗した際にエラーメッセージを表示するようにしました
これまで1つの書類を複数タブで開き、同時に書類の確認や合意をしようとしたときに、確認・合意に失敗した場合は予期しないエラーが出ていました。
今回の改修で、その場合は適切なメッセージ [書類の確認・合意に失敗しました。] を表示するようにし、エラー原因が特定できるようにしました。
エラーメッセージ

ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?