ヘルプセンター
background
分析レポート

Q. 年単位で作られたグラフを、事業年度単位に変更できますか?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
プロフェッショナル有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

A. はい、[事業年度設定]をして、グラフごとに[グループ化 行]や[グループ化 列]に集計単位およびフィルター内の集計年度を設定してください

事業年度を設定して分析レポートを使うには、2つの操作が必要です。

  1. 事業年度を設定する
  2. グラフごとに集計単位を選択する

分析レポートの[事業年度設定]から、任意の事業年度開始月を設定できます。デフォルトの事業年度は4月始まりです。

グラフの作成時に、集計単位やフィルターの設定で年度を選択してください。

事業年度を設定する

1. [設定]>[事業年度設定]を押す

分析レポート画面上部の[設定]を押してドロップダウンリストから[事業年度設定]を押すと、事業年度設定画面が表示されます。

画像を表示する

2. 事業年度の開始月を入力し、[保存]を押す

事業年度の開始月を入力して、画面下の[保存]を押してください。

画像を表示する

グラフを事業年度で集計する

プリセットレポートの採用・人員計画検討レポートに含まれる「年別入社者数」のグラフを例に説明します。

1. [グループ化 行]に設定されている期間の集計単位を年度に変更する

[グループ化 行]に設定されている期間の[集計単位]のドロップダウンリストから「年度(YYYY)」を指定します。

画像を表示する

2. フィルター内で集計年度を設定する

比較する値のドロップダウンリストから「集計年度」を選択し、[保存]を押すと、事業年度単位の入社者数が表示されます。

画像を表示する