ヘルプセンター
background
ID管理
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. ホットプロファイルのID管理の設定方法

ホットプロファイルのID管理の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

ID連携アプリとしてホットプロファイルを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

事前準備:API利用申請を行なう

事前準備として、ホットプロファイルのAPI利用申請を行なう必要があります。 hpf_support@hammock.co.jp 宛にAPI利用申請を行ない、承認を受けてください。

1. ホットプロファイルでAPIキーを取得する

ホットプロファイルに管理者アカウントでログインし、画面右上の歯車アイコンから[ユーザー管理]>[ユーザー管理]を押してユーザー管理画面を開きます。

管理者権限を持つ任意のユーザーの[編集]を押します。

[外部サービス連携(API連携)][有効]を選択し、画面下部の[登録]をクリックします。

保存後、一覧でユーザーの名前をクリックします。

[外部サービス連携(API連携)]で発行されたAPIキーが表示されます。確認して保管してください。

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
api_base_urlドメインURL(例: https://hammock.hotprofile.biz)
api_key手順1で取得したAPIキー

できること

ホットプロファイルのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
このページは役に立ちましたか?