ヘルプセンター
background
ID管理
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. Adobe Creative CloudのID管理の設定方法

Adobe Creative CloudのID管理の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

ID連携アプリとしてAdobe Creative Cloudを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. Adobe Developer Consoleで認証情報を設定・取得する

Adobe Developer Console別タブで開くにログインし、[Create new project]を押します。 プロジェクトが作成されたら、[Add API]を押します。 Add an API画面で、[User Management API]を選択し、[Next]を押します。 [Save configured API]を押します。

左メニューの[OAuth Server-to-Server]を押し、[Credential details]タブで以下の情報を確認します。

  • Client ID
  • Client Secret
    • [Retrieve client secret]を押すと発行されます。
  • Organization ID

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
client_idAdobe Developer Consoleの[Client ID]
client_secretAdobe Developer Consoleの[Client Secret]
org_idAdobe Developer Consoleの[Organization ID]

できること

Adobe Creative CloudのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成
  • アカウントの削除
このページは役に立ちましたか?