ヘルプセンター
background
アカウント・ログイン
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 管理者向け使い方ガイド
  3. アカウント・ログイン
  4. Q. 従業員のメールアドレスを更新したが、アカウント一覧画面に表示されるメールアドレスが変わらない

Q. 従業員のメールアドレスを更新したが、アカウント一覧画面に表示されるメールアドレスが変わらない

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. 従業員情報に登録されている[メールアドレス]を更新しても、ログイン・通知用メールアドレスは変更されません

システム標準項目の[メールアドレス]は、従業員の基本情報としてのメールアドレスを管理するための項目であり、アカウント一覧画面に表示されるログイン・通知用メールアドレスとは別のものです。

両者は連動していないため、従業員情報に登録されている[メールアドレス]を更新しても、ログイン・通知用メールアドレスは変更されません。

ログインに使用するメールアドレスは、アカウント所有者本人のみが、[個人設定]から変更できます。

従業員のログイン・通知用メールアドレスを変更する必要がある場合は、従業員本人に、ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)するに従って変更するよう依頼してください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?