幫助中心
管理者使用指南
SmartHR幫助中心
管理者使用指南
企業アカウントの管理
SmartHRの企業アカウントを作成する
サブドメインとは
サブドメインを変更する
Q. 会社名が変わったときに変更する項目は?
アカウント・ログイン
パスワードを変更する
企業専用ログイン画面とは
Q. 従業員がログインに使用するメールアドレスを変更したい
Q. 従業員のメールアドレスを更新したが、アカウント一覧画面に表示されるメールアドレスが変わらない
Q. メールアドレスアカウント一覧で[退職済みのため表示なし]と表示されるのはなぜ?
Q. 企業アカウント作成後にログインできなくなった場合の対処法は?
查看全部 アカウント・ログイン
従業員リスト・従業員情報
Q. 名字がない従業員の姓名の入力方法は?
Q. プロフィール画像や履歴書PDFなどのファイルを一括アップロードしたい
Q. 従業員情報に登録されているPDFや画像ファイルを一括ダウンロードしたい
所得税の甲乙情報をカスタム従業員項目で管理する
招待
従業員のアカウント設定状況を確認する
手続きが完了していない従業員に自動で再通知する
Q. 招待した従業員がメールアドレスアカウント一覧に表示されない場合は?
手続き
Q. 従業員の手続きと申請を承認したい場合は?
Q. 入社手続き依頼のステータスが「未着手」「メンバー対応中」から変わらないのはなぜ?
Q. 帳票をSmartHR上で印刷して、提出するには?
Q. ドロップダウンリストに表示されていない従業員を選択するには?
Q. 社会保険・労働保険の加入(新規適用)手続きはできる?
Q. 住民税に関する手続きには対応している?
查看全部 手続き
給与明細
Q. 給与計算機能はある?
Q. 勤怠管理機能はある?
Q. 報酬明細や支払調書の作成には対応している?
新しいホーム
すべてのアカウントに対して利用するホームを切り替える
Q. 新しいホームで手続きをはじめるには?
Q. 新しいホームから従業員の新規登録や招待をするには?
スマートフォン向けアプリ「SmartHR」
Q. スマートフォン向けアプリを利用する際、管理者向けの通知だけをオフにできる?
Q. IPアドレス制限をしている場合、スマートフォン向けアプリからのアクセスも制限される?
Q. スマートフォン向けアプリを従業員に利用させないように制限できる?
Q. 招待前の従業員も、スマートフォン向けアプリを利用できる?
Q. 招待と同時に雇用契約書などの書類を配付をした場合、従業員はスマートフォン向けアプリで確認・合意できる?
Q. SAML SSOを有効にしても、スマートフォン向けアプリでログインできる?
查看全部 スマートフォン向けアプリ「SmartHR」
料金と契約内容
Q. 役員やアルバイト・パートに対しても利用料金は発生する?
Q. 社会保険に加入しない従業員に対しても利用料金は発生する?
サポート
SmartHR的系統需求環境為何?
よくある質問
操作に関するよくある質問
退職に関するよくある質問
その他